peacefuruのブログ

好きな音楽やギターのこと。その他気になることを書き連ねます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お題「最近知った言葉」

ふるふるです。お題「最近知った言葉」ということで、今日ある知り合いの方の話に出てきた言葉達を紹介したいと思います。 1.【TACHIWANI】ー タチワニ ー なにやら、かのポロシャツで有名な「ラコステ」さまのデフォルメ?をしたポロシャツで、本来四足歩行…

カウンセリングの効果ってあるの?

ふるふるです!はじめに さて、唐突ですがこれまで、わたくし訳あって色々な心理カウンセリングを受けて来た経歴があります。すごいスタンダードなものからスピリチュアルなものまで(笑) 細かなところはまた別の機会で、今日はカウンセリングの料金や効果…

お題 「起きて最初にすること」peacefuru

ふるふるです!久々に連続投稿。お題は「起きて最初にすること」ですが、最近は早起きを心がけており、少し朝にゆっくりする時間を作っています。 起きてカーテンを開けてキッチンに行き、顔を洗い、フローリングにベタ座りして、アイスラテを飲みながら水槽…

エフェクターのこと⓶ jim danrop cry baby 〜 ジムダンロップ クライベイビー 〜

ふるふるです! 今回はエフェクターのこと⓶と題しまして、ギター関連の話となりまするが、ご紹介するのはこちら!Jim Dunlop ( ジム ダンロップ ) CBM535Q クライベイビー ミニ 535Q ワウ Cry Baby Mini 535Q Wahposted with カエレバ JIM DUNLOP 売り上げラ…

お題 「私のふるさと」 peacefuru

ふるふるです!早いもので、もう夏休みも後半。子供たちもそろそろ学校モードになる準備のため、ラジオ体操に行き始めております。 生まれ育ったところ さて、お題は「私のふるさと」です。僕の「ふるさと」は、大阪の比較的都会にあります。結婚してからは…

お題 「どうしても言いたい!」

ふるふるです! 昨日、以前勤めていた先の上司と会い飲みながらお話しをする機会をいただきました。この間、仕事の件で何度か相談に乗ってもらう事があったので、その経緯から話をしました。また、プライベートや昔の事なども。 傾聴とはこういう風にするの…

お題 もう一度行きたい場所

ふるふるです。 今日は【もう一度行きたい場所】という、お題を頂きました。もう一度行きたい場所と言えば、20代の頃に行った、北海道です。牧場や畑がをお持ちのお宅に一か月間ほどお世話になりステキな時間を過ごしました。 畑の面積が半端なく広く、草を…

お題「好きな作家 」水木しげる さん

おはようございます!ふるふるです。今日はお題と致しまして、「好きな作家」さんを頂きました。 そうですねー。漫画家さんとかでも良いんでしょうか。漫画家さんで思い浮かべてパッと出てくるのは「水木しげる」さんです。 水木しげる - Wikipedia 僕自身、…

盆踊り

こんにちは!ふるふるです。先日、自宅から30分くらい自転車で走らせたとこの神社で盆踊りがあり、知り合いのまた知り合いが太鼓や歌をすると聞いたので行ってきました。お祭り 半纏≪傘≫ 【メンズ】 【レディース】男女兼用(bo7436) 祭り 袢纏 衣裳 衣装 …

アルケミスト 夢を旅した少年

おはようございます!ふるふるです。今日はオススメの本を一冊紹介したいと思います。こちらです! 「アルケミスト〜夢を旅した少年〜」 アルケミスト 夢を旅した少年 (角川文庫)posted with カエレバパウロ・コエーリョ,山川 紘矢,山川 亜希子 KADOKAWA / …

ギター のこと⓵

ふるふるです。 今日は、僕が使っているギター、一本目ご紹介したいと思います。Fender エレキギター Classic Series '50s Stratocaster Lacquer, Maple Fingerboard, 2-Color Sunburstposted with カエレバ Fender(フェンダー) 2018-07-11売り上げランキン…

才能 とは

★ギフト包装承ります★ かんガエル【縁起物 信楽焼 置物】 / お楽しみグッズ(キッチン用品)付きセットposted with カエレバ いち屋 ICHI-YA Amazon楽天市場Yahooショッピング7netこんちは。ふるふるです。ふと考えた事。 よく何か習い事でも誘われたり誘った…

エフェクター のこと⓵ 【 RAT 】

おはようございます!ふるふるです。 今日は僕が使っているエフェクター(ギターや、ベースの音に歪みや淀み等のエフェクト効果を付ける機械)を、紹介したいと思います。PROCO ディストーション RAT2posted with カエレバ楽天市場AmazonYahooショッピング7n…

わたしのインターネット歴

今週のお題「わたしのインターネット歴」 と、致しまして。記事を書いていきたいと思います。あれはかれこれ。僕が成人した頃でしょうか。 姉が買ったパソコンが、僕がインターネットに触れるきっかけになりました。 とは言え、姉のパソコンですから。そう、…

家のことを80%お父さんがやってみた。

こんばんは、眠たい目を擦り擦り。 ふるふるです。土曜日に嫁が体調を崩し、80%くらい家のことをやってみました。※80%というのは、夕方から晩ご飯まで子供達を親戚が見てくれたので、その分をカットしました。まず、朝起きて1番に洗濯物お湯取り設定でピピ…

てこずりました。

ふるふるです。以前の投稿でも書きましたが、僕は月に一度ないお金をはたいてギター教室へ通っております。7月の受講では初デュオ(ボーカルと僕のギター)の練習を体験しました。 課題曲のfeel like making love です。定番!技術上の練習であれば、普段行…

月のこと

ふるふるです。 つい先日、地球に火星が大接近していると話題になっていました。夜空を見上げるとたしかにいつもよりも力強く光る火星が自宅の窓からからも見ることができました。 あるサイトで今日初めて知ったのですが、「月」は地球に対し、同じ面だけを…

はてなブログを始めて見えてきたもの

ふるふるです。 先日はてなブログに登録して以来、他の方の文章等を拝見し、自分は独りよがりだったなあとか、また、自分自身ブログを書く事で見えてくる部分もあり、発見がいっぱいです。そして、このところ色々とあり、一人で過ごす時間をたっぷりともらっ…

必見! 猛暑を乗り切る方法!(個人的な)

ふるふるです。 今日も猛暑です。皆さんお変わりありませんですか。洗濯ものが一瞬で乾くのは有難いですが。連日本当に色々あります。 火星が地球に近づいたり、災害の復興を後回しにした国会、アメリカの山火事、サメが誘拐されそうになったりだの。 もう色…