peacefuruのブログ

好きな音楽やギターのこと。その他気になることを書き連ねます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

転職して思うこと

ふるふるです! 転職して1ヶ月が過ぎました。以前からバイトで入っていた職場なので、若干都合もわかりつつけど、わからない部分ももちろんたくさんある中で、極端な偏りがある勤務時間に疲労は隠せません。思わず風邪を引いてしまいました。 嗚呼、馴染めな…

父親ってどんな人?

今週のお題「おとうさん」ふるふるです。昨日は父の日でした。皆さんはどう過ごされましたか? 僕は普段と変わらず、子供達と過ごしました。 ただ何となく心持ちは、あと何年こうやって子供達と居られるだろうかとセンチな気分になることもありました(笑)…

元官僚の事件

このニュースを知ったのは、職場での上司との会話からでした。 先日、バスで無差別に子供や大人を刺して、最後には自害した事件がありました。その事件を見て家庭内暴力があり、引きこもりだった息子に対し実の父親が危機感を覚え殺害したと。まず、きっと世…

ギターも、人も。

どうも、ふるふるです。 いよいよ、梅雨ですね。昨年の梅雨はそう言えば、仕事を休み始めた頃でした。そして、結局辞めることに至ったのですが…。今日はギターから教わったことをひとつ。 10代の頃追われるように懸命になって、覚えたギターですが、未熟なが…

当たり前のことなど

当たり前のことなど、何一つない。 朝に目を覚まし、家内が作ってくれた飯を食べ、子供に歯を磨くように言い、今日の天候を気にする。寝癖を書きながら電車に乗り、職場に着いて同僚と仕事をする。水に交わらない油を注いでかき混ぜる。クタクタになりながら…

☆辞めることリスト

☆辞めることリスト 1,悩むこと 2,小さなことを悲しむこと 3,不安に振り回されること 4,人の顔色を見て過ごすこと 5,人付き合いから逃げること 6,自分を疑うこと 7,自分に嘘をつくこと 8,目をそらすこと 9,感情を抑え込むこと10,感情に…

思春期の梅雨

今週のお題「雨の日の楽しみ方」 ふるふるです。今週のお題、雨の日の楽しみ方としまして。 こんな梅雨時には10代後半に家の中に閉じこもってギターを練習した記憶があります。 CDを繰り返しかけて、耳コピーを一日中していました。割に耳はそんなに良い方で…