peacefuruのブログ

好きな音楽やギターのこと。その他気になることを書き連ねます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いただきます ごちそうさま

イラスト:いらすとや ふるふるです。 すっかり秋らしくなりました。 幼い時から、ご飯の時には、お百姓さんや、生き物に感謝して「いただきます」「ごちそうさま」を言いなさいと教えられます。 この行儀は、当たり前のこと過ぎてスルーしている自分が居まし…

やっぱり探しているものは近くにある。

ふるふるです! 今日はまた息子と毎週のように行っている魚獲りをテーマに書きたいと思います! お魚の居場所 めっちゃおるやん 諦めなければ意外と近くに? 日本の淡水魚 (山溪ハンディ図鑑)細谷 和海,藤田 朝彦,武内 啓明,川瀬 成吾 山と渓谷社 2015-12-18…

表現したくなる時

ふるふるです。 今日は1分ブログです! 以前の投稿でもお伝えしましたが、僕は10代の頃から、ギターをしています。こんな年齢になっても(どんな年齢?(笑))向上心は無くしてはいないのですが、日常の中でとてもギターを取りたくなる時があります。 純粋…

心の中に

ふるふるです。この頃ほんとうに過ごしやすい気候になりました。 僕は10代の頃にフリースペースという居場所に出会い、その場所である男性と友達になりました。彼は重度の心臓疾患を持ちながら、毎日をひたすらに、握りつぶすかのように楽しんで過ごしていま…

神様

ふるふるです。段々と朝起きにくくなって来ました(笑) 僕が幼い頃によく見ていた番組ドリフの大爆笑(ご存知の方もいらっしゃるはずですが(笑))のコントで男女が神社に行って神様にお願いごとをすると、本当に神様が出てきて二人の願い事を聞くのですが…

お魚 GO!

※カエルやけど…。 ふるふるです。ここ最近投稿してなかったので、連続投稿です。えっへん。 僕の小魚集めが高じて、息子も同じくその魅力にハマってしまったようで。休日のたびに「魚を獲りにいこう」と言います。クリスマスにはサンタさんに釣竿をもらうと…

距離感

朝晩が涼しく、とても秋らしくなってきました。 この一ヶ月間でだいぶ環境が変わり、それに併せて自分の気持ちの在り方も考えさせられました。 他者との距離感は、個人差があります。距離感を測りにくい人は、突き放してしまったり、はたまた迎合してしまっ…