peacefuruのブログ

好きな音楽やギターのこと。その他気になることを書き連ねます。

お題 「どうしても言いたい!」


ふるふるです!
昨日、以前勤めていた先の上司と会い飲みながらお話しをする機会をいただきました。

この間、仕事の件で何度か相談に乗ってもらう事があったので、その経緯から話をしました。また、プライベートや昔の事なども。


傾聴とはこういう風にするのか。と、思うくらい静かに耳を傾けてくれました。
「どう足掻いても、人間、自分がしたいようにしかでけへんねんから。周り気にしても人の思うた通りになんか動かれへんよ。だからやってみたらいい。おまえがどう動いて、どんな結果を出しても、おまえはおまえやから。だからそれを否定なんかするつもりもない。思うように、社会に惑わされるな。」



事情があり、僕が少し社会から逸脱した状態にある事を知って、気持ちの取りこぼしがないように汲み上げた言葉でした。
こんな気持ち何年振りだろうと思うくらいクリアになって行くのがわかりました。
こういう人が近くに居ると言うだけで、救われるし、強くなれる気がしました。

という事で、この感謝の気持ちを忘れないうちに、ブログに書き留めます。内容は抽象的になってしまいましたが…(笑)

ありがとうございます!


お題「どうしても言いたい!」