peacefuruのブログ

好きな音楽やギターのこと。その他気になることを書き連ねます。

断捨離とギターと自分

f:id:peacefuru:20210915134452j:image

 

お題「捨てられないもの」

 

売却

数年前に買った、ギブソンの赤いフルアコースティックギターを売却しました。

大事にし過ぎた結果、数える程の使用、ライブはもちろん、セッションにもお目見えさせる場面なく、持ち出すべく買ったセミハードギターに、タグが付いた状態でした。

 

その甲斐あって、それなりのお値段で取り引きできたのですが…。

 

生活、家族を養う内で仕方なく手放したギターですが、買い手が決まった時は少し泣きました(笑)ギター、音楽に夢中になってらっしゃる方が聞いたら、手放す事じたい信じられないと思うと思います。

 

これは音楽やギターに対する気持ちの退化なのか…。

 

手放したら手放したで、再びあのギターを取り返すべく頑張ろうという気がふつふつと湧き上がって来ます。この気持ちだけは「捨てられないもの」なのかもしれません。

 

ありがとうございます!