peacefuruのブログ

好きな音楽やギターのこと。その他気になることを書き連ねます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人間関係 流される前に立ち止まって

人の持つ悩み事の多くは、人間関係ではないでしょうか。 批判されたり、叩かれたら、一度立ち止まりましょう。 どちらが正しいとか、どちらが悪いとか、本当はそんな話じゃないんです。 肯定とか否定とかそんな話でもないんです。 あなたの最高の理解者は「…

暑がりのすること

今週のお題「残暑を乗り切る」 今年のこの例年にない残暑の厳しさの中。こうしたら乗り切れるのではないか?と、リアルタイムで「心掛けている事」を緩く書いて行きたいと思います。 自然に触れる 以前にも書いた事がありますが、自宅付近には自然が比較的多…

ギターアンプ 音作りに困ったら…

ふるふるです。 今日は「アンプの音作りに困ったら」と、いうことであまり音色にこれまで拘りというか、どうしたらいいかわからなかった僕から簡単に説明したいと思います。あくまでも一人の人間の解説ですので、もちろん参考の一つとして聞いてください。 …

ギター 始めたけれど…

どうも、ふるふるです。 最近、ギター練習を再開し始めました。 以前は就寝前の時間を練習に費やしていましたが、一度そのサイクルを失ってしまうと難しいもので、なかなか波に乗れないものです。 以前見たTEDの日本語字幕版を観ていて、興味深い言葉があり…