peacefuruのブログ

好きな音楽やギターのこと。その他気になることを書き連ねます。

才能 とは

こんちは。ふるふるです。

ふと考えた事。
よく何か習い事でも誘われたり誘ったりしたときに「自分は才能がないから…」「無理だよ〜、無理無理。そっち方面は、リームーだよ〜」
と、いう言い方をしますが。
人間よくよく考えてみると、一つの事に集中して取り組めばそれなりのところまで行けると思うんです。

だから無理とかリームーとか才能のせいではないと思うんです。

言うなら「やりたくないだよ〜それさ〜」とか、「やめとくよ〜、やりたくないよ〜」と言う方が潔い。才能という言葉は自分に対して使う言葉ではない気がします。

それを才能のせいとして盾にするんじゃなくて、「やろうと思って続けられること」それが強いて言うならの才能なのではないでしょうか。

チーン…

読んで頂いてありがとうございます!! !