peacefuruのブログ

好きな音楽やギターのこと。その他気になることを書き連ねます。

お題 「起きて最初にすること」peacefuru

ふるふるです!久々に連続投稿。

お題は「起きて最初にすること」ですが、最近は早起きを心がけており、少し朝にゆっくりする時間を作っています。


起きてカーテンを開けてキッチンに行き、顔を洗い、フローリングにベタ座りして、アイスラテを飲みながら水槽のお魚を眺め、そしてバナナを食べます。お魚は水槽の中で気持ち良さげに泳いで、見ていると癒されます。僕の中では、家に川があるイメージ。なんかええです。

先日、巨大オタマジャクシ(また記事にしたいと思います)を、獲りに行った時に一緒に網に入ったヨシノボリさんという魚が、大事なハヤの子を食べてしまっていたので、今朝は泣きながらのモーニングでした(涙)泣いてないけど。

狭い水槽では仕方ないですね…。



結構、この10分程のぼーっとする時間が、次の行動を移す時のスイッチになったりで、個人的には好きな時間です。



最後まで読んでいただいて、ありがとうございます!



お題「起きて最初にすること」