peacefuruのブログ

好きな音楽やギターのこと。その他気になることを書き連ねます。

今できること。

長い間このブログを休んでいました。

昨年末より日本でも10月頃から中国の武漢から発生したコロナウィルスの感染があり、その後緊急事態宣言が発令され、5月末には解除され以前の生活に戻りつつある様に思われます。

 

しかし、この一連の出来事に僕は違和感以外の何も覚えません。

◯言い訳だらけの政府の対応、強行する採決

◯感染者数という不鮮明な事態

◯メディアの過剰な報道 etc…

 

秋ごろに来るであろう第二波も予見される中で、今自分は何をすれば良いか。

それは今、目の前にある事に感謝を持って行動し、自分が思う事を自分の範囲内で発信するという事だと思います。

気をしっかりと持ちながら、肩の力を抜いて。

苦悩する感情に蓋をして、システムに身を任せる時代は終わろうとしている様に思います。

 

ジョン・レノン120の言葉 /ディスカヴァ-・トゥエンティワン/ジョン・レノン
by カエレバ