peacefuruのブログ

好きな音楽やギターのこと。その他気になることを書き連ねます。

エフェクター のこと⓵ 【 RAT 】

おはようございます!ふるふるです。
今日は僕が使っているエフェクター(ギターや、ベースの音に歪みや淀み等のエフェクト効果を付ける機械)を、紹介したいと思います。

10代の頃に買った「RAT」です。
出番は減りましたが、ずっと所有しています。ディストーションと言われるだけあってよく歪みサスティンもすごおます。歪み方に個性があるので、セッションとかよりかは、バンド向きな気がします。とは言え、セッションで使ったこと度々ですが…。
とにかく図太か音です。西郷どんのように図太か漢になりたか人必見バイ。

一年くらい前に久しぶりに使ってみたら、近年のリッチーコッツェンが使っているような歪み方もしていたので、改めて色々遊べるエフェクターだなと。

これが、リッチーが使っている「tech21 RK5」です。そして、下の動画リンクは彼がボーカル、ギターをしている「winery dogs」です。こりゃ、む、む、無敵や〜。


と、言うわけで今回は僕の使用エフェクター 、一個目いきました。
(というか、後半はリッチー・コッツェンの紹介でしたが…)

読んで頂いた皆さんに「あ、俺も使ってる!」、「今度楽器屋で試してみよかなあ〜」と、なって頂ければ幸いです。


ありがとうございます‼︎