peacefuruのブログ

好きな音楽やギターのこと。その他気になることを書き連ねます。

必見! 猛暑を乗り切る方法!(個人的な)

ふるふるです。
今日も猛暑です。皆さんお変わりありませんですか。洗濯ものが一瞬で乾くのは有難いですが。連日本当に色々あります。
火星が地球に近づいたり、災害の復興を後回しにした国会、アメリカの山火事、サメが誘拐されそうになったりだの。
もう色々と気になる事があって猛暑も手伝って注意散漫になりますね。
この猛暑を乗り切る為のくだらない方法を提案したいと思います。

  1. 暑さ対策① 冷凍庫に顔を突っ込む。

もう10年以上も前の事ですが、僕は写真屋さんでアルバイトをしていました。そこで知り合った大学生の女の子は、寮生活でエアコンもないからとにかく家に帰ったら冷凍庫に顔を突っ込みますと、爽やかに話していたのを思い出します。そんな彼女も当時バンドでボーカルをしており、今やソロでプロになられています。fm802で彼女の歌が流れた時は、これ知り合い!これ知り合い!と、誰かに言いたくなりましたが生憎一人だったので感動の共有はなされませんでしたが…。


暑さ対策② 難波から梅田まで歩いて、すぐマクドナルドに直行する。

この猛暑を利用して敢えてその火の中へ身を投じます(どこかの政治家がこの猛暑はチャンスだと言うておりましたが…。その無茶な解釈が、ぷぷぷ…。)。そして、ミナミからキタへ只管に歩きます。そうです。みるみるうちに、体中が悲鳴をあげて、汗が滝の様に流れ出します。もちろん、途中の水分補給(僕はもっぱら三ツ矢サイダーゼロ)&コンビニでの数分の休憩は必須。そして、またひた歩きます。そして目眩がし始めた頃にようやく、梅田へ。そして素早くエアコンが効いたマクドに入り、アイスコーヒーを注文(バニラシェイクでも可です)。滝の様に出た汗、筋肉の疲労のお陰で体感温度は氷点下クラスへ急激に下がります。
イカに塩を塗って甘くなるやつと同じです。たぶん。
ダイエット、体力作り、暑さ対策、全てが合わさったなんて理にかなった方法でしょう!


暑さ対策③wes montgomary-ウェス・モンゴメリー -を部屋で聴く。

皆さんもご存知ジャズギタリストの巨匠ですが、やはり何回観ても聴いてもすごいです。
親指だけであんな音が…。瞬時に紡がられるフレーズ…。そして、顔は余裕。あっという間に引き込まれてしまいます。もう鳥肌ものです。
※部屋のエアコンは全開にしてください。


※ただ今練習中のフルハウスが入ったアルバム。


※ニカズドリームを演奏するウェスさんが観れます。圧巻…。


以上、この猛暑を乗り切る3つの方法でした。 ②は身体を壊す可能性があるので要注意です。 難波から中之島コースとかの方がいいかも知れませんね。

とかなんとか言いながら…体調に気をつけてこの猛暑を乗り切りましょう!!