peacefuruのブログ

好きな音楽やギターのこと。その他気になることを書き連ねます。

新コロナ もう見切ったわ

新コロナいつまでここにいらっしゃる?

 

とうに一年過ぎました。

 

厚労省に聞いてもわからない。

学会やっても無くならない。

 

わからないけど、いらっしゃる。

いらっしゃるけど、わからない。

 

PCR、陽性反応は星の数。

   発明者は空の星。

空の星から叫んでも、遙か遠くでTV観て、家に篭る人には伝わらず。

何故にソフトバンクが街中で格安検査を実施する?

 

メディアは何を伝えなさる?

感染数。感染率。

死に間に合えない悲惨な病気?

番組内あの専門家はなんて言う?

「とにかくワクチン打てば良い」

 

TVの前で頷く国民

ネズミを喰らうウワバミと 

同じように一呑みで

ウィルス通すマスクを着けて

酸素を通さぬマスクを着けて 

ごった返した通勤電車

なぜかクラスターはライブハウスの中。

 

政治家さん

「お店は時短でお願いします」

給付金は?

「そんなうまい話はありません」

政治家さん

「ミツになってはいけません」

人に会いたい、外に出たい

「知りません」

補償も代替え案もなんもなし

けれどその中お祭り騒ぎ、飲み会辞めない政治家さん

 

目に見えない新コロナ

形がわからぬ新コロナ

本当は居ない お前など

本当は知ってる お前など

 

「居ない事は知っている。」

 

思い出せ、日本人

 

思い出せ、地球人

 

お題「断捨離」