peacefuruのブログ

好きな音楽やギターのこと。その他気になることを書き連ねます。

タイムトラベラーとめんつゆ

f:id:peacefuru:20210916222921p:image

 

…2022年7月15日

まだまだ暑い気候が続くある日のこと、くたくたになって自宅に帰ると、妻が用意してくれた夕飯がテーブルに。

 

つゆかけうどん。

 

横には、メモこそないものの「食べる際にはかけてお食べください」と言わんばかりのガラス瓶に入った"麺つゆ"が。蓋は妙に年期が入っている様な、ピンクと白のチェック柄。

少し嫌な予感が湧いてくる中、それを見せまいと遮る様に現れる食欲に押されて、おもむろに麺に瓶の中の液体をかける。

 

あ、ちょっとかけ過ぎた…。

 

蓋を閉める時にやはり気になり、瓶の中の臭いを嗅ぐと、いつもと何か違う臭いが!

いや、ちょっとまて。しかし、食べてみたところ一応、麺つゆ…。

けれど、鼻から抜けるこの臭いは、昔銭湯に入った時の、薬湯の様な…。それでいて、コーヒーの様な…。

 

判断をするには少ない情報の中、僕はうどんを頭を真っ白にし、激しくすすり食べました。

 

引き返す事は出来ない。

何故なら、これ以外のごはんはないんだもん。

 

自分を騙す様に臭いを無視し、食べ終えた僕はおもむろに、その麺つゆが入った瓶の蓋を見ました。

 

そこには、何やら油性ペンで書かれた文字が…。

 

 

2022年7月15日

 

来年製造予定やないかーい。

 

恐らく、未来から過去に移送する際に、劣化ではなくその反対の作用が働いた事でうんぬんかんぬん…。

あかん。2GBメモリの頭脳ではこの見解が限界…yo.yo…

 

結局、麺つゆの異臭は何なのかわからず終いなのでした…

 

お、お粗末笑

ありがとうございます!