peacefuruのブログ

好きな音楽やギターのこと。その他気になることを書き連ねます。

距離感

朝晩が涼しく、とても秋らしくなってきました。

この一ヶ月間でだいぶ環境が変わり、それに併せて自分の気持ちの在り方も考えさせられました。




他者との距離感は、個人差があります。距離感を測りにくい人は、突き放してしまったり、はたまた迎合してしまったり。
人の意見を採り入れるが故に自分をなくし、人の声を聞かないが故に孤立します。
そして、周りの人間を動かして、自分の環境を整えたいという人が僕の周りでは多いように思います(誰しもその心理は少なからずあるのでしょうが、最低限の理性は働かせているところだと思います)。



それも生き方だ!とは言えますが。
側から見ていて、その人の癖や性格とは言えど、そこに固執している時間はもったいないと思います。

もっとクリエイティブに生きたい。

そう思います。