peacefuruのブログ

好きな音楽やギターのこと。その他気になることを書き連ねます。

ギター 始めたけれど…

どうも、ふるふるです。


最近、ギター練習を再開し始めました。

以前は就寝前の時間を練習に費やしていましたが、一度そのサイクルを失ってしまうと難しいもので、なかなか波に乗れないものです。

 

 

以前見たTEDの日本語字幕版を観ていて、興味深い言葉がありました。

 

「やる気は待っていても、起こることはない。」

 

沢山の情報や、知識で溢れたこの世の中で、いかに自分が色々な言い訳を見つけ、行動を起こさないでいるか。

 

僕の課題は、指板上の音の役割や度数の理解、リズムやテクニック的なとこもそうですし、難題だらけです。けれども、そんな終わりのない果てしない課題に宇宙のような途方もないところに僕は、魅力を感じます。

著名人のテクニックやフィーリングのエッセンスを自分のものとして使えた時、音楽の一部になれた気がして、感無量です。

 

毎日暑いしギター練習に手がつかないよ…という方、「やる気は一生起こらない」と体だけでも動かしましょう!

ありがとうございます!


イン・パリ-ザ・ディフィニティヴ・ORTF・レコーディングス [日本語帯/解説付] [輸入CD]