peacefuruのブログ

好きな音楽やギターのこと。その他気になることを書き連ねます。

転職して思うこと

ふるふるです!
転職して1ヶ月が過ぎました。以前からバイトで入っていた職場なので、若干都合もわかりつつけど、わからない部分ももちろんたくさんある中で、極端な偏りがある勤務時間に疲労は隠せません。思わず風邪を引いてしまいました。

嗚呼、馴染めない

前から知っている場所であるにもかかわらず、この順応性の無さ。自分でも驚いてしまいます。他のスタッフの話を聴くと、各々人間関係のドロリッチが垣間見れてしまい、そこは規模が小さいだけで、以前の職場と変わらんなあと思ってしまいます。

因みに介護職なのですが、以前の職場でも各々の思惑の中、変化のないラクな体制作りをバラバラに遂行していたので、もうてんやわんやでした。私語や私情を挟んだ行動は当たり前、気にくわない人が居たら攻撃する。噂を流す。etc…。
…けど、そんな職場でしたが、全く光がないわけではなかったなあと、今は思います。
中には楽しい時もありましたし、場合によっては協力してくれる人も居ました。

情けない後悔

情けないですが僕はついて行けず、結果逃げてしまう形で辞めることとなりました。
沢山の迷惑をかけ、尚且つ挨拶もせず、お世話になった利用者さん、一部の現場スタッフ(主には1人しか居ないな(笑))とも顔を合わさず辞めた今、少しの後悔が残っています。


儀式

こんなにメリハリが付かなくなるかと思うくらい、自分の中にスタートが切りにくくなっています。儀式というのは本当に大事だなとつくづく思う今日この頃。
皆さんも、何かを辞める時、始める時は周りの人にしっかり感謝を伝えましょう!

ありがとうございます(笑)