peacefuruのブログ

好きな音楽やギターのこと。その他気になることを書き連ねます。

自分を疑うのをやめる

by カエレバ
大好きなエリック・ジョンソンさんの曲のジャケットのお陰で、だいぶスピリチュアル系ブログっぽくなってしまっている ふるふるです。

今週のお題

はい、今週のお題「リラックス」と、言うことで。ふと、思ふこと。それは日常を送る上で葛藤をなくすことではないかと思いました。

by カエレバ

「なにを言っているのか…自分で自分を疑うなんて言葉自体が理解不能だ…。自分は自分自身をまっとうしているから!」

と、言われる素晴らしい思考をされる方も居ていると思います。また、そんな方は大人として人格が形成されているんだろうなと思います。

嗚呼、我が負の思考回路

実のところ、僕もそんな風になりたいのです。が、なにかともう一人の自分が出てきてジャッジします。

「それでいいの?」
「なにやってんの?」
「またやってるやん〜」


そこで、滲んで広がるのは〔情けない〕〔辛い悲しい〕〔これではいけない〕という負の感情。
1日の中でどれだけ自分に投げかけ、足枷をしてれば気が済むんやろか…。もういい加減やめにしたい。

だから…、だから僕は「オールオッケー!」と言おう

この思考の癖にピリオドを打とうと思います。もっとニコニコして過ごしたい。ただ目の前の事を全うして明日に繋げたい。

「リラックス」というのは、オッケーやない事もあるけども「オールオッケー!」と、いう事やないでしょうか。

ということで、僕の中の
「リラックス」=オールオッケー!です。

ありがとうございます!