peacefuruのブログ

好きな音楽やギターのこと。その他気になることを書き連ねます。

リメンバー・ミー remember me 〜忘れんといてっ〜

ふるふるです。

先日、たまたま出先から寄る形で、子供とESPの楽器店に行きました。

ギターの種類が豊富で、店内は賑やかな印象。エレキギターや、ウクレレ等色々あります。
キラキラしたフィニッシュのギターが多いような気がするな…。

素敵です。

ちょっとボディが小さめの子供用のミニギターも色んなメーカーから出ており、いつか我が子にも一本と思い早数年。未だに買ってあげれていない現状です。

どうせ買っても弾かないかも知れないけどね…(笑)
は!何という先入観!いかんですっ。


その中に何やら、見覚えのある装飾がされたミニギターが…。
ん…、あ、え?あ…!おおお…。

それは、天下のディズニーの映画「リメンバー・ミー」の主人公の子供が奏でるギターをモデルにしたミニギターではないですか!

僕は自分の子供よりも子供のようになって、興奮しながら「これあれやん!映画のやつ!」
子供「これ?ほんま?ふうん」

リアクション薄っ!

それもそのはず。「リメンバー・ミー」は、僕が観に行こう!と家族を誘ったものの、全員から断られ結局観に行けていなかったのです。




あの骸骨(お父さん?ちゃうか)とか、メキシコ風のあの情景が受け付けなかったのかなあ?

僕はギターが好きだし、メキシコも行った事があるので、なんか妙な縁を感じています。とにかくなんか面白そうやし。
でも感動して泣いてしまいそうやけど。

とにかく、今年の夏は絶対クーラー全開の部屋で寝る前に「リメンバー・ミー」観るつもりです!!

観た人良ければ感想聞かせてください!!!