peacefuruのブログ

好きな音楽やギターのこと。その他気になることを書き連ねます。

カンフーパンダ3

今日はかの有名なカンフーパンダ3を観て思うことを書きたいと思います。

カンフーパンダ1、2は見ていませんが…、子供向けの口当たりの良い痛快アクションCGアニメーションだろうなと侮っていましたが、展開の速さは難ありとは言え、テーマの良さは三つ星じゃないですか!

 

ずばりテーマは「自分とは何者なのか」です。

人には個々人の特性や役割があります。けれど、それを日々の生活の中に埋没させてはいないでしょうか。

人間、誰しも「自分自身は何なんだろう。何のために生まれて来たんだろう。」と、自分自身に問う場面や時期があると思います。

この映画はその問いの、答えの1つを自然に指し示してくれている様に思います。

 

自分が何者かは、環境や家族がきめるのではない。自分自身が決めます。自分自身が決めた瞬間に、その人は「その人」になるんだと思います。

 

皆さんも是非ご覧ください!

by カエレバ