peacefuruのブログ

好きな音楽やギターのこと。その他気になることを書き連ねます。

EAAってご存知ですか?

今日は痛感した事を書きます。

人間、痛い目にあって初めて思い知る事ができる。そんな事ってないですか?

なんやら訳が分からない事言うてますが。

 

先日、ふとネットを見ると話題のサプリ「EAA」の文字が。昨年から話題になっているらしいそのサプリは、必須アミノ酸という要素を含有しており、それは人間の身体の代謝を良くして疲れにくいメンタルや、身体を作れるというものでした。

以前からザバスプロテインやら、サプリやらを試していた僕はAmazonEAAを検索したところ少し値ははりますが、僕の財布を使うのに無理ではない範囲のものが売られていたので、仕事疲れしやすい僕はそれを購入する事にしました。

 

まずはタブレットを購入、その日から飲み始める事に。

1日目、表記にある一回使用量摂取。「うむ、何やら良い感じ…」ギターの練習にも集中できるし、迷いのようなモノが無くなる感じ。

なんかちょっと覚醒した感じ。

 

2日目、午前中に摂取。

仕事に集中。余計な事は考えず、猪突猛進。

午後に追加摂取。

なんかちょっとイライラ。いつもなら対人面でやり過ぎたな…と思う事も、相手が悪い!当然!ムカムカ…。

就寝。なんか、覚醒してて眠りが浅い、夢を山盛り見る。

 

3日目、午前中に摂取。

寝不足も相まってぼーっとする。思考が広がらない。そして尚且つちょっとしたことにイライラや悲しみが…。そして、動悸…不安感…なんやこれ…

ここらで何かおかしいと思いTwitterで検索。

その中にはEAAは新しい故まだ未開の部分があり、EAAのみ使用した場合、他のビタミン等の消費が著しく、メンタル不調者多数である(!)という、実態をそこで知る。

 

おーまいごっしゅ…

 

プロテイン3 : EAA1 

の割合で飲みなさいと。また、安易に素人がサプリメントの理解をしないで使用をするのは控えよとありました。

ものすごく当たり前の事ですけど苦笑

その当たり前の事ができていなかった自分に不甲斐なさ100万点です。

 

翌日、僕はサプリをストップして落ち着いてきた時に思い知りました。

 

サプリメントや、プロテイン自己啓発の本にしてもそうかもしれません。

 

僕は何か近道をしようとばかりしていました。

 

何か幸せになる為の近道がないかずっと探していました。

けど、そんな所に近道や、ましてや幸せなんてないんだと思いました。むしろ何か大事なモノを失いそうになりました。

ちゃんと前を見て一歩ずつ歩くしか幸せになる方法はない。家族や周りに居てくれる人に感謝して。

 

お読み頂き、ありがとうございます!

 

 

EAAが危険なものかどうかはわかりません。

もし使用される場合は専門医の指導の元、試される事をおすすめします。