peacefuruのブログ

好きな音楽やギターのこと。その他気になることを書き連ねます。

「迷路の中には何がある?」

お題「行きたい場所」

チーズはどこへ消えた?の続編

昨日、スペンサー・ジョンソン筆 「チーズはどこに消えた?」の続編である「迷路の中には何がある?」を読みました。前回の書籍同様、ページ数が少なくあっと読めてしまう自己啓発本です。
前回に登場したネズミ2匹と小人2人の内、内向的で思慮深くはあるが積極性に欠ける(散々な言い方ですが(笑))小人、ヘムがその後どうなったかという番外編的な物語です。
頑固にも行動を起こさなかったヘムが、いよいよ動かざる得ない状況に。また、その中で出会いや心の方向転換を経験します。

…あとはぜひぜひ実際読んで頂ければ良いのですが(笑)誰にでもある人間の面をわかりやすく描き、爽やかに紐解いてくれる一冊となっています。忙しい人もこれなら空いた時間に読んでしまえると思います。ぜひ一度手にとってみてください。

ありがとうございます!

迷路の外には何がある? 『チーズはどこへ消えた?』その後の物語 /扶桑社
by カエレバ

チ-ズはどこへ消えた? /扶桑社
by カエレバ