peacefuruのブログ

好きな音楽やギターのこと。その他気になることを書き連ねます。

ピザが食べたい - love pizza -

ふるふるです。

秋の終わりから冬ごろになりますと、人と集まる機会は増えてくるもので…。年末なんかになってきますと、やれ忘年会や、宴会や言うて会社の職員ぎょうさん集めてうまいもん食うたり、酒飲んだりして過ごすわけです。

なんか食べたいもんないかー言うて、気効かせて聞いたら、ひとりの女性社員が、私お米食べたいですー。
…なんや(笑)もうご飯かいな、あんた酒飲む時に米食うてもたらお腹ぱんぱんなるで。

そしたら、横からまた別の社員が「主任そんなん言うたらセクハラでんがな。訴えられてもしりまへんで(笑)」とか言われて。なんや、なんもモノ言われん世の中になって来よったもんやなあと考えずにはおられんわけです。

唐揚げ、ポテトフライ、ホッケの塩焼き、キスの天ぷら、焼きおにぎりにお刺身の盛り合わせ…その他にも、まあ色んな料理をあーでもないこーでもないと言いながら、毎日の愚痴もこぼしながら食べます。
自然と皆、酒飲むペースも早ようなりますな。ふわあと俄かに酔うてええ気分です。



夜が更け、宴会も終わりに近づいた頃、皆んな満腹になったお腹さすりながら赤ぁい顔して、よお食うたなあ…とか言いながら、飲み放題ラストオーダーという事で、何飲もうかと考えだす頃。

はて、テーブルの上を見ますと、僅かに残った料理がありまして、なんやマグロの刺身一切れと、大根のつま、どて焼きが冷めて脂が固まってしもてる小瓶やら色んな食い散らかした(笑)料理の残骸が広がっとる。
その奥の方の皿に、二枚だけ残った薄い薄い「ピザ」がありまして。
「よう考えたら、わしピザ食べてなかったなあ。なんやひとつ食べとこか」ってな事で手ぇ伸ばして、ひとつ取ろう思うたら、もう一つピザがくっ付いてなかなか取れへん。

「くっ、なんや、取れへんがな、難儀やな。くっ!それっ!」と、勢いよく引っ張った途端に宙を舞うピザ!
「あっ!」



宙を舞った「ピザ」は、左隣のハゲ社員の頭にぴたーっ…!

あちゃー…!

皆んな、よおそっち側のマルゲリータには顔向けられへんで、俯いて自分の「ひざ」しか見れん。
突然、空気を裂くように店員が来て「ラストオーダーでございます。」

そしたら、頭にマルゲリータ付けた社員がおもむろに言いましたんやわ。

「…すんません、ハーゲンダッツひとつ。」





#ピザが食べたい

ピザハット×はてなブログ特別お題キャンペーン
Sponsored by Pizza Hut