peacefuruのブログ

好きな音楽やギターのこと。その他気になることを書き連ねます。

落ち込んだ時にすること 3選 〜 please calm down 〜


ふるふるです。


私ごとですが、最近辛い出来事がありました。
辛いと言っても、誰かが亡くなったとか、大怪我をしたとかではありません。
だから、大した事ではないのですが、なんとも立ち上がれない時、落ち込んだ時にする事 3選行ってみたいと思います!

① 本を読む

本は良いです。頭の中を満たしている落ち込み事をリセットしてくれます。何より本を読んでいたら別の事は考えられません。
小説でも自己啓発でも何でも良いと思います。
とにかく読んで、思考回路を、川の流れのごとく入れ替えてしまいます。

② 自分を慈しむ

ああすれば良かった。あの時の自分が…などと後悔して自分を傷付けるのではなくて、むしろヨシヨシ…と慈しむ気持ちでいると辛さが和らぎます。ただでさえ辛い出来事があったのに、更に自分で追い討ちを掛ける必要はないと思います。


③ 笑う

これが、1番手っ取り早いです。しかし無理矢理笑顔を作っていると逆に虚しくなるかも知れないので、ここは近代兵器YouTubeの力を借りて好きなお笑い芸人のネタを観ましょう!
僕は最近、「ゆりあんれとりぃばぁ」さんのネタがお気に入りで、しょっ中観ています(笑)あの自然体で繰り出される変幻自在のキャラが堪りません。
落ち込んでいる時も本当に元気を頂いているので、本気でお礼を言いたいくらいです。

これ、普通になんか失敗した時に思い出して、「ぷっ。」ってなってます(笑)
失敗も笑いに変えれるなんて素晴らしい!

という事で、落ち込んだ時にすること 3選でした!
りあん最高!(笑)

ありがとうございます!!

by カエレバ