peacefuruのブログ

好きな音楽やギターのこと。その他気になることを書き連ねます。

秋の夜長の過ごし方 5選


ふるふるです。


はじめに
秋が好きです。何故なら僕が秋生まれだから…。まあ、それだけではありませんが、この空気感。ほんとにホッとする雰囲気が僕は好きです。
さて、今日はそんな「秋」の夜長、(あくまでも個人的に…)どう過ごすか。を、書き綴りたいと思います。


1. 部屋の整理

暑くも寒過ぎもしないこの季節、そして年末の大掃除を目前となった今することは、何でしょう。そうです。プチ掃除です。
からしておけば、大掃除シーズンに目を回す思いをしなくても済むはず。
僕は大掃除で時間を食ってしまいそうな、細かな部分を先に整理してしまいます。
これで、大掃除は鼻歌まじりでクリアできますよ!たぶん。

by カエレバ


2. 〜Axis:bold as Love 〜 Jimi hendrix

秋と言えばこの曲です。(僕だけ)
学生の時この季節に、コピーしたからかもわかりませんが(笑)
何十年も前にこんな曲が作られていたなんてビートルズくらい、ビビります。今聴いても違和感ないしカッコいい。聴いてみてください!

by カエレバ



3.シーラという子

秋と言えば、読書。
僕が福祉施設系の仕事に就いたのは、この作品の影響もあるかも知れません。
病んだ学生時代に気持ちを拭ってくれた本の一つです。こちらについては、また改めて少し細かなレビューをアップしたいと思います。(こちらです…読書の秋は、出会いの秋だった - peacefuruのブログ
ありがとう、トリイさん。

by カエレバ


4.京都へ行く

前回の投稿でも取り上げました。
京都 嵐山 〜 渡月橋 togetsukyou 〜 - peacefuruのブログ秋と言えば京都です!シンと沈んだ空気、紅葉、静かな風景がたまりません。
行ってみたらわかります!(笑)

by カエレバ



5.ひとりになってイメージするよ来年を

寂しい気持ちになりがちなこの時期、敢えてひとりぼっちな時間を持つことで、季節感を味わうのも良いかもしれません。
人と会って話をするのも良よしですが、心の整理をし、来年に向けてのイメージ作りをすることで新しいスタートを切るのもステキヤン。

さいごに

少々いや、だいぶ無理やりなところもあったかもしれませんが、「秋の夜長の過ごし方 5選」でした。

短くはありますが、このゆっくりとした季節。のんびりと堪能しましょう!


ありがとうございます!