peacefuruのブログ

好きな音楽やギターのこと。その他気になることを書き連ねます。

やりたいこと沢山

お題「ひとりの時間の過ごし方」

イラスト:いらすとや


ふるふるです。
人間、余裕があると色々と自分の事が見えてきます。
そして、やりたい事も。
すると自然と時間の使い方も考え方も変わって来るように思います。

僕はあまり良いとは言えない職場環境に今まで居ました。
自分がしんどくなった時に自分の人間関係が明るみになります。

執拗に足を引っ張ろうとする人。

妬みの餌にする人。

自分から目を背けたくて周りにぶつける人。


以前の自分では、その大きな真っ黒な渦に呑まれていたかも。

けど、今はそうではありません。
その人の行動に心を揺らしている時間なんて儲けなくて良いんです。
嫌がらせを受けて構わない!なんて事はないですが(笑)

その嫌がらせをしたい人たちの「ぶつける対象にしているモノ」は、僕の中に見出しているだけで、本当は嫌がらせをしたい人のかけているメガネに付着したゴミなんです。

ありがとうございます!